0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶥 U+28DA5 Unicode文字

Unicode

U+28DA5

𨶥

数値文字参照

𨶥 𨶥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2pQ==

「𨶥」に似ている意味の文字

𨶥の説明

漢字
𨶥部首:門 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28DA5
编码[出典:Wiktionary]

𨶥の文字を使った例文

𨶥は、漢字で言うと「開」という意味を持つ文字で、非常に興味深いものとなっています。 この文字は、「門」と「戸」を合わせた形をしており、その形状からして、開放的なものや、広い意味での「開く」という意味が含まれていることがわかります。 また、この文字は「開発」という単語にも使われます。この場合は、新しいものを開発するという意味が込められています。このことから、𨶥が持つイメージは、創造性や新たな可能性をもつものとして捉えられます。 さらには、縁起の良い文字でもあります。古くから、建築物の正面にこの文字を掲げることで、福を招くとされてきました。これは、開けるものには祝福があるという意味が込められているからです。 そして、最近では、この文字を使った造語も多く出てきています。例えば、「開運」という言葉は、この文字を使っています。また、「開拓」という言葉も、この文字を含む言葉として有名です。このように、この文字は、今もなお人々に愛されているものとなっています。 以上のように、𨶥は、その形状からして、開放的なものや、新たな可能性をもつものとして捉えられます。また、福を招く縁起の良い文字としても知られています。さらに、多くの言葉や造語に使用され、今もなお私たちの生活の中で使用され続けている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)