0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨵙 U+28D59 Unicode文字

Unicode

U+28D59

𨵙

数値文字参照

𨵙 𨵙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B5%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki1mQ==

「𨵙」に似ている意味の文字

𨵙の説明

漢字
𨵙部首:門 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4304页,第3字
Unihan数据:U+28D59
编码[出典:Wiktionary]

𨵙の文字を使った例文

𨵙は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。普通の漢字が少なくとも12画以上あるのに対して、𨵙はなんとわずか5画で表されます。これは、約2000年前に作られた甲骨文字の一種で、その時代の人々が日々使用する中で生まれたとされます。 このように、文字にはそれぞれの由来や背景があり、それを知ることで文化や歴史を理解することができます。𨵙という文字は、その短い筆画からもわかるように、機能的であり、単純でシンプルなデザインとなっています。まさに『美は簡単な設計から生まれる』という言葉がピッタリの文字です。 また、現在の日本語にはない音を表す文字として注目を集めています。『シャワー』や『シュウマイ』など、日本語において発音が難しい音を表現する場合、これまでカタカナやアルファベットが使われていました。しかし、𨵙は、日本語の韻や音に合わせて軽快な表現を可能にしてくれます。 さらに、Unicodeに登録されたことにより、インターネット上で使用されることもできるようになりました。これまで日本語の情報を扱う際には、JISコードなどのエンコードが必要でしたが、Unicodeの登録により、全世界で共通の文字コードとして使用されるようになりました。 そして、𨵙を使ったユニークなデザインが注目を集めています。ロゴやアート、アイコンなど様々な場面で、𨵙を使ったセンスの良いデザインが登場しています。また、視覚障害者向けの文字としても、𨵙を使ったデザインが検討されているということです。 𨵙は、漢字の中でも特に興味深い文字の1つです。そのシンプルで美しいデザイン、現代の日本語表現への適用性、世界規模での共通性など、あらゆる点で注目度が高い文字です。これからも、いろいろな分野で活用され、今まで誰も想像したことのない表現方法が見つかるかもしれません。その時は、ぜひ𨵙の魅力に触れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)