0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨴶 U+28D36 Unicode文字

Unicode

U+28D36

𨴶

数値文字参照

𨴶 𨴶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki0tg==

「𨴶」に似ている意味の文字

𨴶の説明

漢字
𨴶部首:門 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+28D36
编码[出典:Wiktionary]

𨴶の文字を使った例文

𨴶という文字は、日本の新しく制定された常用漢字表において、2020年に新たに採用された現代漢字であります。この漢字は、「以下」「未満」という意味があるとともに、「概略」「簡略化」といった概念を表しています。 このような文字から私たちは、現代社会で注目される「シンプル」「効率的」「効果的」といったキーワードを連想することができます。人々は日々複雑化する社会問題に直面しながら、より簡略化された解決策を求めています。緻密に作られた合理的なシステムが、現代社会において必要不可欠になっています。 一方で、「𨴶」の存在には、ある種の制約も感じさせます。複雑化する問題に対する簡略化された解決策は、時に問題を単純化しすぎることで、本質的な問題点を見落としてしまう恐れがあります。また、効率的なシステムは、人間の行動や思考を単純化し、自由や創造性などの重要な価値観を脅かすこともあります。 さらに、𨴶という漢字の向きが水平であることも、考えるべきことです。水平線は限りなく広がるものであり、その向こうには未知の世界が広がっています。この文字が示す「未満」という言葉には、まだ未踏の領域に挑戦したいという人々の思いが込められていると考えられます。 𨴶という文字からは、シンプルかつ効率的な解決策を模索することも大切であるが、問題や課題に対して臆せず挑戦することも同様に大切であるというメッセージを読み取ることができます。私たちは自らが直面する問題に対して、𨴶のような視点から考え、分析し、解決策を見つけ出すように努める必要があるのであります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)