0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨴦 U+28D26 Unicode文字

Unicode

U+28D26

𨴦

数値文字参照

𨴦 𨴦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki0pg==

「𨴦」に似ている意味の文字

𨴦の説明

Translingual
Han character
𨴦 (Kangxi radical 169, 門+6, 14 strokes, composition ⿰⿱又丰門)
References
KangXi: not present, would follow page 1335, c...[出典:Wiktionary]

𨴦の文字を使った例文

𨴦という文字は、日本語には存在しない漢字の一つです。なぜこのような文字が存在するのでしょうか?実は、この文字は中国の古い文章に登場する文字で、意味は『鹿の角』とされています。 この文字は、今ではあまり使われていない漢字の一つであり、珍しい漢字の一つでもあります。しかしながら、漢字文化圏である日本や中国においては、非常に大切な役割を果たしています。 その理由は、文字自体が持つ象徴的な意味合いにあります。『鹿の角』という意味であるこの文字は、自然とともに生きるという哲学的な思想を象徴しています。中国古来より、自然界と人間界がつながり、互いに影響しあうという考え方がありました。そのため、自然に対する敬意や感謝の思いが込められた文字として、今でも多くの人々に愛され続けています。 また、『鹿の角』という文字には、変化という意味合いも含まれています。鹿の角は、成長や変化の象徴として古くから信じられてきました。これは、自然界においても同様で、季節とともに自然が変化し、新しいものが生まれるということが起こります。このような自然の流れに対する理解と、変化を受け入れる能力は、人生においても非常に重要です。 このように、珍しい漢字である『𨴦』には、哲学的な含意が込められています。自然に対する敬意や、変化を受け入れる力を持つことは、日々の生活においても重要なテーマです。文字から学ぶことができる哲学的な思考や価値観は、私たちが生きる上での指針となり、人生をより豊かなものにしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)