0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨴃 U+28D03 Unicode文字

Unicode

U+28D03

𨴃

数値文字参照

𨴃 𨴃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B4%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki0gw==

「𨴃」に似ている意味の文字

𨴃の説明

漢字
𨴃部首:門 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28D03
编码[出典:Wiktionary]

𨴃の文字を使った例文

𨴃という漢字は、非常に珍しい字の一つです。一般的な漢字とは違い、その筆画や構造が非常に複雑で、現代中国語には存在しないため、中国でもあまり馴染みがありません。しかし、日本では古代から存在しており、神社仏閣や神道の儀式などで使用されていることがあります。 この漢字には多くの解釈があるため、非常に興味深い字とみなされています。一部の人は、たとえば良薬は口に苦しというスローガンを表すものだと考えており、また別の人は、リナー・マリア・リルケによる詩である「未来派万能主義者への手紙」に登場する「未来」という言葉の意味を回復させるものだと信じています。 この字の意味は非常に多様であり、人々の心を映し出すといわれています。言い換えると、この字がどのような人物像を表すかは、その人物が置かれている状況や心理状態に大きく影響されるということです。そのため、多くの詩人や作家がこの字を自分の作品に使用し、そこから感情や思考を膨らませたりしています。 また、この字を使って駄洒落をしたり、熟語を作ったりすることもよくあります。例えば、「𨴃合」は喧騒や騒ぎを表現する言葉、「𨴃毒」は毒されていることを意味する語彙です。こうした言葉を使って、文章の中に遊び心を取り入れたり、文章を豊かにしましょう。 𨴃という字は、古代日本文化や現代文学など多岐にわたり存在感があります。また、その特異な形状から、デザインやアートの分野でも使われています。この文字が表すものは、人それぞれ違うかもしれませんが、それは文字の特徴である多義性から生まれるものです。そのため、どのようなシチュエーションでも、この字を取り入れて、個性的な文章を創作してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)