0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨳱 U+28CF1 Unicode文字

Unicode

U+28CF1

𨳱

数値文字参照

𨳱 𨳱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28CF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KizsQ==

「𨳱」に似ている意味の文字

𨳱の説明

Translingual
Han character
𨳱 (Kangxi radical 169, 門+4, 12 strokes, composition ⿰午門)
References
KangXi: not present, would follow page 1333, cha...[出典:Wiktionary]

𨳱の文字を使った例文

𨳱という文字は意外と知られていない漢字である。その意味は「温泉」であり、温泉地名にも用いられることがある。しかし、この文字はあまり使われることがなく、現代でも筆写においてはあまり出番がない。 一方、この文字を含む言葉は日本には多く存在する。例えば、「温泉」や「万歳三唱」の「唱」、または「桃花扇𨳱」の「扇」といった漢字がそれに該当する。このように、漢字が持つ意味や用法を理解し、適切な場面で使い分けることは、日本語を正確に扱う上で重要なスキルである。 また、この文字を含む「温泉」という言葉は、日本が世界に誇る文化の一つである。温泉は古くから医療や美容、リラクゼーションなどの効能があるとされ、多くの人々から愛され続けている。日本には全国各地に温泉があり、それぞれの温泉地には独自の魅力がある。温泉巡りをすることは、日本文化を深く知る上で欠かせない体験であると言える。 さらに、この文字を含む「万歳三唱」は、祭りやイベントなどでよく用いられる掛け声である。3回「万歳」と叫びながら手を振ることで、祝福や歓迎の意を表す。この掛け声は、日本の伝統文化の中で重要な役割を果たしており、その歴史は古く江戸時代にまで遡ることができる。 最後に、「桃花扇𨳱」という言葉は、中国の民話や演劇に登場する芸能「扇子舞」に由来する。扇子舞は、扇子を使って踊る舞踊芸術であり、東アジアの伝統文化の一つである。この言葉は、扇子舞が風流な芸能であることを表しており、興味深い一面を持つ。 以上より、一文字である「𨳱」には日本の文化や歴史が反映されている。この文字を知ることで、日本語やその文化を深く理解することができる。また、日本の魅力を伝えるために、このような漢字や言葉を大切にしていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)