0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨳓 U+28CD3 Unicode文字

Unicode

U+28CD3

𨳓

数値文字参照

𨳓 𨳓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B3%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28CD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kizkw==

「𨳓」に似ている意味の文字

𨳓の説明

漢字
𨳓部首:門 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+28CD3
编码[出典:Wiktionary]

𨳓の文字を使った例文

𨳓は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、何故かUnicodeに収録されている数少ない文字の1つです。この文字が実際に使われている例は限られていますが、それでも特殊な意味を持つことが知られています。 例えば、𨳓を含む熟語として「𨳓蔑(ぜつべつ)」という言葉があります。この言葉は、人を蔑む、つまり過小評価して見下すことを意味しています。また、𨳓自体は「気高い」「高貴な」という意味もあるため、この言葉は自分を高めることに熱心な人を表す場合もあります。 一方、古典的な漢字の中には、人間や動物をかたどった図像文字も多く含まれています。このような文字は、その形から対象物を直感的に認識できるものが多いため、今でも多くの人々に親しまれています。しかし、𨳓のような意味不明の文字は、その存在意義について疑問を持つ人も多いでしょう。 それにもかかわらず、Unicodeに収録された理由や、一部の言語での使用例を考えると、𨳓が持つ意味が完全に無意味であるわけではないようです。例えば、中国の古典的な文学作品である「紅楼夢」では、宝玉という主人公の性格や心境を表現するため、𨳓を使った文章が登場します。また、コンピュータ上での文字の扱いが増える中、視覚的にわかりやすい文字として、𨳓が使われることもあるとされています。 以上のように、𨳓という文字には独自の意味があるということが分かりました。私たちはこの文字を通じて、漢字の豊かな表現力や、文字が持つ可能性を再認識することができます。しかしその反面、適当に使いすぎると理解不能な文章になってしまうため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)