0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨲏 U+28C8F Unicode文字

Unicode

U+28C8F

𨲏

数値文字参照

𨲏 𨲏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiyjw==

「𨲏」に似ている意味の文字

𨲏の説明

漢字
𨲏部首:長 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4054页,第6字
Unihan数据:U+28C8F
编码[出典:Wiktionary]

𨲏の文字を使った例文

𨲏という文字を見たことがありますか?これは、漢字簡化漢字表には含まれていない、極めて珍しい漢字の一つです。市井に出回っている文章や広告文には一般的に使用されることはありませんが、それでもこの文字は特別な意味を持っています。 𨲏は、本来の意味として「煙突」を表しています。このような文字が生まれた理由は、中国語で「煙突」という言葉が、他の言葉と音が同じか似ているため、文章中に煙突を書く場合に、文字選びが非常に難しくなってしまったことがきっかけです。時代が進み、現代中国では煙突を表す文字として、簡略化された「𨸏」が使われています。しかし、𨲏という文字が存在していることは、中国文化や言語に興味を持つ人たちにとっては非常に興味深いものです。 また、𨲏には、ある種のスピリチュアルな意味が潜んでいるとも言われています。中国では、文字の形状や筆順によって、その文字がもたらす意味合いが変わると信じられています。例えば、心の奥底から湧き上がるような熱い思いを表現するために、筆順に注意して「火」の字を書くことがあるといいます。同じように、𨲏という文字には、エネルギーの流れを正しい方向に導くという意味合いがあるそうです。 最近では、𨲏を含めた未使用の漢字を使うムーブメントが広がっています。これは、漢字が表す文化や言語を守り、日常的な使用を復活させることを目的としたものです。また、このような活動は、新しい漢字が生まれるきっかけにもなります。𨲏という文字が、文化や言語を考える上で、どのように捉えられるかは、個々によって異なるでしょう。しかし、少しでも関心を持ってくださった方は、ぜひ、自分なりの解釈を持って、𨲏について探求してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)