0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱆 U+28C46 Unicode文字

Unicode

U+28C46

𨱆

数値文字参照

𨱆 𨱆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kixhg==

「𨱆」に似ている意味の文字

𨱆の説明

Translingual
Han character
𨱆 (Kangxi radical 167, 钅+5, 10 strokes, composition ⿰钅戊)
References
KangXi: not present, would follow page 1328, char...[出典:Wiktionary]

𨱆の文字を使った例文

𨱆という文字は、実はほとんど使われていない文字であり、Unicodeにおいては「CJK統合漢字拡張B」というエリアに分類されています。この文字は、約600年前に使用されていた漢字であるとされており、逆さまにしても同じ字形を保つ珍しい文字です。 今回は、この珍しい文字を用いて、よく知られた慣用句の意味を表現してみたいと思います。 「𨱆𨱆鳴くより一声高く鳴る」 この慣用句は、「多く話すより、一回の発言で的を得た主張をする方が重要」という意味を持っています。つまり、無駄な言葉は省き、必要な言葉を選んで伝えることが大切だということです。 「𨱆𨱆縁を切る」 この慣用句は、「長い付き合いを終えること」という意味を持っています。つまり、彼らの関係は長い間続いてきたが、今後は別々の道を歩むために縁を切ることになった、というニュアンスです。 「𨱆𨱆の一喜一憂」 この慣用句は、「一つのことに対して、喜んだり悲しんだりすることが繰り返される状態」という意味を持っています。つまり、何かが起こるたびに、その結果に合わせて一喜一憂するということです。 「𨱆𨱆鼠と化す」 この慣用句は、「非常に痩せ衰えた状態になること」という意味を持っています。つまり、食べ物が十分にないために、餓死寸前の状態に陥ることを表現しています。 以上、いくつかの慣用句を𨱆という文字を使って表現してみました。珍しい文字を使っても、その表現力は十分にあることを知っていただけたかと思います。また、慣用句には文化的背景や歴史的な状況が深く関わっているため、その意味を理解することで、言葉の奥深さを感じることもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)