0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨰶 U+28C36 Unicode文字

Unicode

U+28C36

𨰶

数値文字参照

𨰶 𨰶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiwtg==

「𨰶」に似ている意味の文字

𨰶の説明

漢字
𨰶部首:金 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+28C36
编码[出典:Wiktionary]

𨰶の文字を使った例文

𨰶という文字は、中国の古代文字の一つであり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、二人の人間が手をつないでいる姿を表しています。このように手をつないでいる二人の人間は、結束力や協同の意味を持っています。 また、この字は封建時代の社会においては、主従関係を表していたとされています。人間同士が手をつないでいるように、主人と従者の間にも結束力があり、互いに協力しあう必要があったのです。そのため、この字は古代中国においては非常に重要な意味を持っていました。 さらに、この文字は中国思想や文化の中で、人間関係に対する思考を表す上でも重要な意味を持っています。結束力の強さや協同の重要性といった思考の元に、中国人は家族や友人、同僚との関係を築いてきました。このような人間関係は、現代においても中国人ならば誰にとっても欠かせないものです。 そして、この文字には、その形状から立派な橋を象徴する意味もあります。手をつないでいるように見えるこの文字は、二つの端点を持っているため、橋としての役割も持っているのです。このような意味から、この文字は商売繁盛や繁栄のシンボルとしても広く利用されました。 このように中国の思想や文化において、𨰶という文字は非常に重要な意味を持っています。手をつないでいる二人の人間が結束力や協同の意味を表すと同時に、主従関係や人間関係全般の重要性をも表しています。また、長時間にわたって人々を支える橋や商売繁盛をも象徴する、中国のシンボルとしても利用されている非常に興味深い文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)