0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⣁ U+28C1 Unicode文字

Unicode

U+28C1

数値文字参照

⣁ ⣁

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A3%81

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-178

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qOB

「⣁」に似ている意味の文字

⣁の説明

The Braille pattern dots-1 ( ⠁ ) is a 6-dot or 8-dot braille cell with the top left dot raised. It is represented by the Unicode code point U+2801, and in Braille ASCII with "A".[出典:Wikipedia]

⣁の文字を使った例文

を見ると、何か神秘的な力があるように感じます。この異常な文字は、実際にはブラインド人向けの点字で使われるものです。そして、点字というとつい目が離れてしまいますが、この文字が持つ力はそれ以上です。 このマイナーな文字の存在は、見た目がユニークなだけではありません。点字という手法は、ブラインドの方々が文字を理解するための手段であり、コミュニケーションを構築する重要な要素でもあります。 特に、この点字の中で使われているという文字は、ブラインドの方々が文字を読み書きするために必要不可欠な要素であることが分かっています。という文字は、ブラインドの方々が目を見なくても文字を認識することができます。 さらに、点字という技術は、世界中のブラインドの方々にとって、文字によるコミュニケーションを可能にするだけではなく、自己表現やアートなど、さまざまな分野にも応用されています。 この点字によるアートの例としては、ブラインド人向けの彫刻や絵画があります。形、質感、重さといった感覚をもとにして彫刻や絵画を理解できるため、視覚異常者たちにとっては、彫刻や絵画が視覚障害を持つ人たちにもアクセス可能な芸術形式となっています。 という点字は、視覚異常者たちに対する社会の配慮の一環であるだけでなく、私たちが持っている視覚が当たり前すぎて見落としている「自分たちの身の回りのもの」の新たな価値を再発見させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)