0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨰄 U+28C04 Unicode文字

Unicode

U+28C04

𨰄

数値文字参照

𨰄 𨰄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B0%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiwhA==

「𨰄」に似ている意味の文字

𨰄の説明

漢字
𨰄部首:金 + 17 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4273页,第9字
Unihan数据:U+28C04
编码[出典:Wiktionary]

𨰄の文字を使った例文

𨰄は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、Unicodeで定義された最も大きな文字である。この文字は、広東語で「禁地」を意味する「踞」(キョ、ジョ、ゴ)という漢字に由来している。 この文字が使われた文章を考えるとき、まず思い浮かぶのは、「禁地に踏み入るな」というような警告文である。しかし、私たちにはもっと面白く、深い意味を持った文章を作り出すことができる。 例えば、私たちが生きている社会には、多くの「禁地」が存在する。差別や偏見、不平等などがその代表的なものだろう。しかし、𨰄によって、その禁地に敢然と踏み込むことができるという意味も込められる。将来の理想の社会を目指すために、私たちは怖れずに新しい道を歩み、それぞれの禁地を打ち破らなければならない。 また、人生においても、禁忌とされることがある。それは時には失敗、時には悲しみや病気である。しかし、𨰄はそこに立ち向かい、前向きに向き合うことを許してくれる。その困難から逃げずに向き合い、挑戦することで、自分自身を成長させ、より強くたくましくなることができる。 さらに、𨰄は、私たちの心の中にある禁忌にも関係している。自分自身に対する偏見や忌避や、自分の夢や目標を諦めてしまうことなどが、その代表的な例だろう。しかし、私たちは自分自身に対しても勇気を持って、𨰄を踏み越えることができる。自分自身の才能や可能性に気づき、そこに向けて前進することで、自分自身をよりよく変えることができる。 最後に、𨰄は私たちにとって、人生にとって、とても重要な意味を持っている。それは、怖れずに挑戦し、禁地に踏み込み、前進することで、よりよい未来を実現することができるということだ。私たちは常に前進することで、自分自身を向上させ、周りの人たちに新たな可能性を提供することができると信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)