0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯾 U+28BFE Unicode文字

Unicode

U+28BFE

𨯾

数値文字参照

𨯾 𨯾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivvg==

「𨯾」に似ている意味の文字

𨯾の説明

漢字
𨯾部首:金 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+28BFE
编码[出典:Wiktionary]

𨯾の文字を使った例文

𨯾、または「歿」という漢字は、「死んだ人のために哀悼の意を表す」という意味があり、非常に悲しい印象を持っている人も多いかもしれません。 しかし、実際にはこの文字には、深い哲学的意味が込められていることをご存知でしょうか。 「歿」という漢字は、「每」(まい)、「戈」(こう)、「几」(き)、「夕」(せき)、「子」(し)、「一」(いち)、「厶」(み)、「冖」(べき)、「厂」(がん)の、合わせて9つの部首で構成されています。 これは、9つの部首がそれぞれ「人の生と死を表すもの」であるという思想に基づいていると言われています。 例えば、「每」は、日々過ぎる時間を意味し、人生の有限性を表します。「戈」は、戦いや争いを示し、人生における試練や苦難を表します。「几」は平凡な日常を意味し、人生が平凡であることのありがたさを示します。 このように、9つの部首がそれぞれ異なる人生の局面や価値を表しているのです。 また、「歿」という漢字には、生と死が相互に繋がり合うという哲学的な意味も込められています。生と死は対極をなす存在であるように思われがちですが、実際には生があるからこそ死があるし、死があるからこそ生があるのです。 つまり、生と死は対等で相互に補完し合う存在であり、どちらも人生を豊かにするものであるということです。だからこそ「歿」という文字は、生きながらにして死を意識することで、より豊かで深い人生を送ることを呼びかけているとも言えるのです。 以上のように、「歿」という漢字には、深い哲学的意味が込められていることが分かりました。生と死を対比させることによって、より豊かな人生について考えることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)