0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯻 U+28BFB Unicode文字

Unicode

U+28BFB

𨯻

数値文字参照

𨯻 𨯻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivuw==

「𨯻」に似ている意味の文字

𨯻の説明

漢字
𨯻部首:金 + 17 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4273页,第7字
Unihan数据:U+28BFB
编码[出典:Wiktionary]

𨯻の文字を使った例文

𨯻は、日本の漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。その形状は、上部が3つの垂直な線で構成され、下部が複数の曲線で構成されています。この独特な形状から、一部の人々からは「鬼の顔をしている」とも言われています。 しかし、𨯻は、その形が奇妙であるために、ただひとつの文字としてあまり使われることはありません。むしろ、𨯻は、漢字を構成する部品として用いられることが多いのです。例えば、「讀」「豊」「贈」といった、意味の異なる漢字に𨯻が共通して用いられています。 また、Unicodeの規格で、𨯻は、サロゲートペアという形で扱われています。つまり、実際の表現には、2つのコードポイントが必要となります。これは、Unicodeが、多言語にわたる広範な文字を扱うための仕組みであり、複数の文字を結合してひとつの文字として扱うことができるという特徴を持っています。 Unicodeが普及したことによって、世界では、多様な文字が使われるようになりました。例えば、日本語や中国語、韓国語などの漢字は、Unicodeの規格に含まれるようになり、どの国の人でも同じように文字を表示することができるようになりました。このようなUnicodeの普及が、文化や言語をより広く世界に伝えるための大きな力となっています。 今後も、Unicodeは、新しい文字を次々と追加していく予定であり、世界中の多様な文化を結びつける架け橋として、ますます重要な役割を果たしていくことになるでしょう。𨯻も、Unicodeの規格に含まれる特殊な漢字のひとつであり、世界中の人々に広く認知され、使われることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)