0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮼 U+28BBC Unicode文字

Unicode

U+28BBC

𨮼

数値文字参照

𨮼 𨮼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiuvA==

「𨮼」に似ている意味の文字

𨮼の説明

漢字
𨮼部首:金 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4270页,第7字
Unihan数据:U+28BBC
编码[出典:Wiktionary]

𨮼の文字を使った例文

𨮼という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。 元々、この文字は中国語の単語「lóng」という意味の「龖」という文字を簡略化したもので、その形状は複数の龍が絡み合ったような複雑なものです。 しかし、この文字は実際には中国語での使用が事実上不可能であったため、日本で新しく作られた国字(こくじ)であるとされています。 現在では、この文字は主に漢字の研究や漢字文化の普及を目的とした書籍やイベントなどで用いられています。 また、この文字はいくつかの意味を持っているとされています。例えば、「壮大な景色」という意味を表すことがあるほか、「龍舞」や「激烈な戦闘」という意味を持つこともあります。 そのため、この文字が描かれた書道作品や絵画などは、非常に装飾的かつ壮大な雰囲気を持っています。 しかしながら、一方でこの文字が日常的に使用されることはほとんどありません。そのため、この文字を知っている人はあまり多くなく、いわば漢字のマニアや研究者向けの文字となっています。 繰り返し、この文字は非常に珍しい文字であるため、書き方や読み方が間違っている場合が多いです。 そのため、正しくこの文字を書くことや使用することは、一定のスキルを必要とします。また、この文字が意味する単語自体が漢字圏でもあまりなじみがないため、書ける人が必ずしも意味を知っているとは限りません。 ただし、このように非常にあまり使われない文字であっても、漢字文化において大切なポジションを占めていることは間違いありません。将来的には、より多くの人たちがこの文字や他の漢字に興味を持つことで、漢字文化がさらに進化することにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)