0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮛 U+28B9B Unicode文字

Unicode

U+28B9B

𨮛

数値文字参照

𨮛 𨮛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiumw==

「𨮛」に似ている意味の文字

𨮛の説明

漢字
𨮛部首:金 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28B9B
编码[出典:Wiktionary]

𨮛の文字を使った例文

𨮛という文字は、漢字やひらがな、カタカナのような一般的な日本の文字体系に属するものではありません。実際にこの文字は、中国で古くから使われていた楚文字という文字体系に属するものです。 楚文字は、前漢時代の紀元前3世紀頃から、中国の楚国で用いられた文字体系です。この文字体系は、現代の漢字が象形文字から発展したのに対し、労働を象徴することが多かったこの文字体系は、主に方形の交ぜ書きで記されました。当時、楚国は他の大国に比べ、国力が低く、圧倒的な戦力を持たなかったため、知恵やデザインセンスに優れた民族として知られました。そのため、楚文字は独特の書体とともに、彼ら独自のアイデアや技術を示す素晴らしい宝石となります。 ただ、楚文字自体は多くの場合、自己満足的な示威的なものであったとされ、実際に使われた箇所も限られたジャンルでした。しかし、中国語の方言がまだ発達していなかった当時、その特異性が親しまれ、現在では文化的資産として扱われるようになっています。 楚文字は、世界の文字体系のうちでも極めて特殊なものであるため、日々の生活の中で目にすることはあまりありません。しかし、現代でも楚文字を含める古代から伝わる文字体系は、私たちが「言葉とは何か」を考える良いきっかけとなるかもしれません。言語は、過去の文化や民族のビジョンや知恵、独自のアイデアを伝える手段であり、形や構造から、その民族の特徴や精神的な根源を知ることができます。𨮛という文字も、そのような役割を果たすと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)