0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮙 U+28B99 Unicode文字

Unicode

U+28B99

𨮙

数値文字参照

𨮙 𨮙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiumQ==

「𨮙」に似ている意味の文字

「𨮙」に似ている形の文字

𨮙の説明

漢字
𨮙部首:金 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28B99
编码[出典:Wiktionary]

𨮙の文字を使った例文

𨮙 という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の1つです。この文字は、1991年に制定された当時の学習指導要領において、「学習に接することができた子どもに教えることができる限りの漢字」の中に選ばれました。 この文字の意味は、「漢字補充漢字」であり、接頭辞や接尾辞、カタカナ語の音訳などの場合に使われます。また、穴あきの山などを表す場合にも使用されることがあります。 ある程度の漢字の知識を持つ人であれば、この文字を見たことがある方もいるかもしれませんが、実際にはこの文字が使われることはめったにありません。しかし、この文字が表すように、時には漢字補充漢字として重要な役割を果たすことがあるのです。 また、こうした極めて珍しい文字には、世界中に熱心なコレクターが存在します。彼らは、特に漢字に興味を持つ人々であり、Unicodeに収録された漢字の中から、どれだけ多くの漢字をコレクションすることができるかに熱心に取り組んでいる人々です。 一方で、現代の日本語においては、漢字の使用が減っている傾向があり、特に若い世代には漢字を書く機会が少なくなっているとされています。そのため、現代の日本語文化において、このような漢字がどのような意味を持つのか、どのような役割を果たすのかについては、意識されることが少なくなっているかもしれません。 しかし、もしも自分自身がこのような珍しい漢字に興味をもつことがあれば、この 𨮙 のような漢字が、どのような意味を持ち、どのような役割を果たすかについて深く掘り下げることもできるでしょう。そのような探求の過程で、自分自身の漢字の知識が深まり、日本文化に対する理解も深めることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)