0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮖 U+28B96 Unicode文字

Unicode

U+28B96

𨮖

数値文字参照

𨮖 𨮖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiulg==

「𨮖」に似ている意味の文字

𨮖の説明

漢字
𨮖部首:金 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4264页,第8字
Unihan数据:U+28B96
编码[出典:Wiktionary]

𨮖の文字を使った例文

𨮖」は、日本語では「鳳」と書きます。この文字は、いわゆる「幸運の鳥」として、古くから愛されてきました。また、中国では、鳳が「凤」という字で書かれ、皇帝の象徴としても知られています。 そんな「𨮖」の魅力について、今回は探ってみたいと思います。まず、「𨮖」は、その美しさから、絵画や模様のモチーフとしても使われています。また、印刷文化が栄えた中国では、書道の作品にも欠かせない文字とされています。 また、「𨮖」は、古代中国の伝説に登場する神獣「鳳凰」を表します。この鳳凰は、東方のシンボルであり、不死や再生を象徴しています。その美しさや神秘性から、多くの人々がこの文字に魅了されています。 さらに、「𨮖」は、言葉の面でも多くの意味を持っています。例えば、「𨮖生鳴語」という言葉は、美しい音楽や芸術のことを指します。また、「𨮖翼鳥行」という言葉は、自由な飛翔や高い志を表しています。 そして、「𨮖」は、女性の美や優雅さを表す言葉でもあります。例えば、「𨮖姿婦人」という言葉は、美しい女性を指します。また、「𨮖髻宴席」という言葉は、格式高い宴会の中で美しい髪飾りをする女性を表しています。 このように、「𨮖」には多様な魅力があります。古代の神秘的な文化から、現代の芸術まで、幅広い分野で活躍しています。その美しさに触れることで、心に癒しや希望を与えることもできるかもしれません。今後も、この文字の魅力に対する関心が高まり、ますます多彩な用途で活用されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)