0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮅 U+28B85 Unicode文字

Unicode

U+28B85

𨮅

数値文字参照

𨮅 𨮅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiuhQ==

「𨮅」に似ている意味の文字

𨮅の説明

漢字
𨮅部首:金 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4266页,第4字
Unihan数据:U+28B85
编码[出典:Wiktionary]

𨮅の文字を使った例文

𨮅という文字は、中国の漢字として認められている珍しい文字の一つです。この文字は車の姿をしていて、車輪が2つ付いている姿が特徴的です。また、この文字には「車を魂に乗せ、気概を込めて逆境を乗り越えろ」という意味が込められています。 この文字を見て、私は車に関する単語やフレーズを思い浮かべました。例えば、「走り」とか「スピード」、「ドライブ」とか「ツーリング」といったものです。そしてそれらを文章にしてみました。 「𨮅という文字は、見た瞬間に車の姿を思い起こさせます。車といえば、走りとスピード感がものすごく大切です。そのスピードとともに、風を切る感触はたまらないものがあります。そして、そんな車でのドライブや、車を使ったツーリングも人気が高いですね。晴れた日に車でドライブをすれば、ストレスも吹き飛ぶでしょう。そして、気分は爽快に。𨮅という文字のように、車は魂を乗せて逆境を乗り越え、人生を豊かにしてくれるはずです。」 車に関するフレーズを使って文章を書いてみると、自然な流れで完成して面白いものになりました。文字の形から想像されるイメージを文章に反映させることで、読む人が視覚的にも楽しむことができる文章に仕上がったのではないでしょうか。また、車を通して感じる爽快感や豊かさも打ち出して、より深い思いを込めた文章も良いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)