0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮃 U+28B83 Unicode文字

Unicode

U+28B83

𨮃

数値文字参照

𨮃 𨮃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiugw==

「𨮃」に似ている意味の文字

𨮃の説明

漢字
𨮃部首:金 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4265页,第8字
Unihan数据:U+28B83
编码[出典:Wiktionary]

𨮃の文字を使った例文

𨮃は漢字文化圏の民族である漢民族が使用する文字であり、現在の中華人民共和国にも含まれる中華文化圏において非常に重要な存在です。しかし、この文字を見ると多くの人が「何の意味があるの?」と思うかもしれません。実は、𨮃には深い意味があり、その意味は古代中国の言葉遊びに由来しています。 古代中国では、𨮃が使われている言葉遊びがありました。それは「原則不苟同,比方出奇勝」というもので、直訳すると「原則に従って進むことが最も重要である。しかし、出奇を狙うことも重要であり、常に新しい解決策を模索することで勝利を手にすることができる」という意味です。この言葉遊び中で、𨮃は「出奇を狙う」という意味を持っていました。 この言葉遊びが伝統的な価値観を表し、中国の文化圏においても現在でも非常に重要な存在です。さらに、この言葉遊びによって、多くの人々が自分たちの生活や仕事の中で切り開くべき未来を模索し、よりよい社会を作ろうと模索しています。 また、𨮃は通常「目」という意味で用いられます。眼球は私たちが外界からの情報を受け取り、脳に伝える役割を果たしていますが、𨮃の存在は、その役割をかなり際立たせています。 つまり、目が見える限り、私たちは自分たちが生きている環境、自分たちや他者にとって重要な情報を全体的に理解し、その情報に対してうまく対処しようとしなければなりません。 しかしながら、その目が捉える情報は、しばしば私たちにとっては厳しい現実であっても、「出奇」に取り組むために必要な情報かもしれません。それが、𨮃が伝えるメッセージです。私たちは、常に新しい解決策を模索し、異なる視点から物事を考えることで、自分たちが本当に必要としている情報を得ることができるのです。 これらのことから、𨮃は単なる文字ではなく、古代中国の言葉遊びに由来する深い意味を持つものであり、また目というシンボルとして、私たちが新しい視点から物事を見ること、そして「出奇」に取り組むことが重要であることを象徴しています。このように、𨮃は現代の中国においても、未来を模索する大切な指針となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)