0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⢸ U+28B8 Unicode文字

Unicode

U+28B8

数値文字参照

⢸ ⢸

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A2%B8

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-4568

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qK4

「⢸」に似ている意味の文字

⢸の説明

The Braille pattern dots-456 (⠸) is a 6-dot braille cell with all three right dots raised, or an 8-dot braille cell with the top, upper-middle, and lower-middle right dots raised. It is represented by the Unicode code point U+2838, and in Braille ASCII with the underscore: _.[出典:Wikipedia]

⢸の文字を使った例文

という文字は、ブラインドタッチをする際に誤打することが非常に多い。この文字を押し間違えると、次のキーを押した時点で予期せぬテキストを入力してしまうことがある。しかし、という文字が持つ神秘的で奥深い意味を探ると、私たちが思っていた以上に何かを教えてくれるかもしれない。 はUnicodeで言うところの“BRAILLE PATTERN BLANK”と呼ばれる。これは“点字ブランク”に対応する文字であり、ユーザーインターフェースの一部として使われることがある。点字ブランクは、視覚に障害を持つ人々が使用する点字表記で、という文字は全く何も表示しないことを示す。 しかしこの“点字ブランク”には、私たちにとって非常に重要なメッセージが隠されている。この文字は、“何もない”、“空白”、“無”こそが何物にも変えがたい現実であることを象徴している。私たちが自分たちの人生を歩む中で、何もない時間、何もない場所、何もない状況が無数に訪れる。しかし、そのような瞬間こそが、自分自身、自分が必要とするもの、自分自身の真の欲求を知る上で必要不可欠なものなのかもしれない。 また、この“点字ブランク”は、私たちが習慣的に目にしている情報過多の世界において、ひとつのメッセージでもある。時には情報を選択すること、必要な情報を取捨選択することが重要である。無数の情報が飛び交う現代社会において、私たちは何が本当に必要で、何に時間を費やすべきなのかを考える必要がある。 このように、私たちが繰り返し誤打をしてしまうという文字が、私たちにとって多くのことを教えてくれることを発見した。何もないように思われる瞬間こそが、自分自身を取り戻すためのきっかけ、本当に必要な情報や人と出会える場所、時間を得るためのチャンスなのだと再認識することができる。私たちは、目を開け、耳を傾け、そしてブラインドタッチで何回も何回もを打ち続けなければならないのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)