0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭽 U+28B7D Unicode文字

Unicode

U+28B7D

𨭽

数値文字参照

𨭽 𨭽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KitvQ==

「𨭽」に似ている意味の文字

𨭽の説明

漢字
𨭽部首:金 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4264页,第6字
Unihan数据:U+28B7D
编码[出典:Wiktionary]

𨭽の文字を使った例文

𨭽(いい)という文字は、日本語の漢字では珍しい形をしています。この漢字は、「善い」という意味がありますが、表意文字としての意味とはまた別に、その形状自体に意味が含まれています。 実は、「𨭽」という漢字は、上部に「羊」の形を持つ「良」という漢字が、下部に「口」を持つ「又」という漢字が合わさった形をしています。これは、「良いことを話す」という意味が込められているのです。 また、「𨭽」という漢字は、視覚的に魅力的であるとされています。ひとつの文字の形状から、善良さや言葉の力強さを感じることができるのです。 しかし、この「𨭽」という漢字は、常用漢字表には含まれておらず、一般にはあまり知られていません。それでも、この漢字を使うことで、より深い意味を表現することができます。 例えば、「𨭽な言葉をかける」という表現は、単に「良い言葉をかける」という意味とは異なり、その言葉が相手の心に響き、善意や思いやりを伝えることを持っています。 また、この漢字を使った言葉には、祝福や願い事を表現することができます。「𨭽なご縁がありますように」という風習は、その代表的な例です。 さらに、最近では「𨭽」という文字が縁起物として注目を集めています。パワーストーンや、結婚式の引き出物として、この文字を彫ったアイテムが販売されているのです。 こんな風に、日本語の中にもまだまだ興味深い文字や言葉があることが伝わってくる、「𨭽」という文字には、深い意味が込められていることがわかります。 これからも、厳選された文字を使って、豊かな表現力を生み出していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)