0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬽 U+28B3D Unicode文字

Unicode

U+28B3D

𨬽

数値文字参照

𨬽 𨬽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KisvQ==

「𨬽」に似ている意味の文字

𨬽の説明

漢字
𨬽部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B3D
编码[出典:Wiktionary]

𨬽の文字を使った例文

𨬽という文字は、日本で使われていた漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、正確な発音を持たず、その意味もはっきりしていませんが、色々な解釈をされています。 一説によると、この文字は「口を開けた蛇」という意味があるとされています。また、別の説では、この文字が元々は「虫」や「蟲」という漢字であったとされています。これは、「虫」という字が単純過ぎるために、より複雑で威厳のある漢字に替えられたという説明です。 ただし、現在では日本語で使われる漢字の中には、意味の分かりにくいものが存在するため、この文字はそこまで珍しいものではなくなっています。また、閑話休題、こういった話や言葉遊びのように、普段何気なく使っている言葉や文字が、実はどれだけ複雑で奥深いものであるかということを考えさせられます。 それに加え、最近では日本だけでなく海外でもこんなに奇妙な漢字が注目されるようになったようです。具体的には、プリンストン大学の研究者がこの文字を研究し、それが世界各地の報道から話題となったことがあります。 そうした文化や言葉の横断的な交流が、今ではもっと盛んになっているため、こういった珍しい文字が、色々な場所で注目を集めることがあるかもしれません。こういった風潮は、世界を一つにつなげる大きな力となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)