0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬼 U+28B3C Unicode文字

Unicode

U+28B3C

𨬼

数値文字参照

𨬼 𨬼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KisvA==

「𨬼」に似ている意味の文字

𨬼の説明

漢字
𨬼部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B3C
编码[出典:Wiktionary]

𨬼の文字を使った例文

𨬼という文字は、漢字の中でも稀有な存在である。この字は、「両手に籠を持っている鳥」という意味を持ち、非常に珍しい鳥であることが示唆される。この鳥は、どのような特徴を持ち、どのような習性があるのだろうか。 𨬼は、中国西南部に生息する林鳥であり、中国南方でも見られることがある。この鳥の特徴は、顔が鳥くちばしのように細長く、丸い目と体格の小さいことだ。また、生後数か月で成長するため、成長期の間に短い寿命を持つことが知られている。 𨬼の繁殖期は、3月から4月にかけての春季である。この期間中、𨬼は、マングースや猫などの捕食者から自分の卵を守りながら、巣を作る。巣は、軟らかい茎や葉、羽根、苔などを使って作られ、中には、通常1〜3個の卵が置かれる。 一度築いた巣には、毎年戻ってきて再利用するという習性があり、このことから、𨬼は非常に忠実で頑固な性格を持っていると評判である。また、巣には落ち葉や他の小枝などを置くこともあるため、巣については、非常によく隠れていると言われる。 最近、𨬼の生息数は減少傾向にあることが報告されている。これは、生息地の開発や農薬の使用など、環境破壊の影響があると考えられている。このため、𨬼を保護するための取り組みが必要となっている。 𨬼は、大自然の中で生きる貴重な存在である。その美しさや神秘性に惹かれ、人々はこの鳥を長年にわたって愛し続けてきた。今後も、人々は𨬼を保護するための取り組みを重ね、その生息数を増やしていくことが必要となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)