0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬵 U+28B35 Unicode文字

Unicode

U+28B35

𨬵

数値文字参照

𨬵 𨬵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KistQ==

「𨬵」に似ている意味の文字

𨬵の説明

漢字
𨬵部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B35
编码[出典:Wiktionary]

𨬵の文字を使った例文

𨬵(読み方:けちょんぎり)は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。そのため、日本国内ではあまり馴染みがなく、用途も限られています。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちにとっても興味深いものとなっています。 𨬵という文字は、「切魚器」という意味を持っています。この文字が生まれたのは、中国の楚国時代と言われており、古くから魚を食用として利用していた人々が、魚を切るために使用した器具を表すために用いられた文字です。ひとつの字に、古代の人々が魚介類に対する生活の重要性を感じていたことが表現されています。 また、漢字には「形声文字」という特徴があります。つまり、その字の意味を示す「意味」と、発音を示す「音」の二つの要素から構成されることが多いです。𨬵も例外ではなく、「魚」という意味に関連する部分に「売」という音を表す要素が含まれています。このように、一つの漢字には、部首や音訓など様々な要素が組み込まれているため、その歴史や文化、さらには言語学的な側面など、様々な視点からの研究が可能となっています。 最近では、Unicodeに採用されたことで、オンライン上でも使うことができるようになりました。しかし、日本人にとっては難解な漢字であり、なかなか広がらないのが実情です。しかし、人々の意識が変わり、古来から伝えられてきた漢字への関心が高まるにつれ、𨬵にも注目が集まるようになるかもしれません。 𨬵という文字には、魚を切るために使用した器具のように、実用性があるだけでなく、歴史や文化、言語学など様々な視点から、私たちに興味深いデータを提供してくれます。一字一句にその時代の文化と知識が凝集されていると考えると、私たちはこのような漢字から多くのことを学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)