0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬧 U+28B27 Unicode文字

Unicode

U+28B27

𨬧

数値文字参照

𨬧 𨬧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kispw==

「𨬧」に似ている意味の文字

𨬧の説明

漢字
𨬧部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B27
编码[出典:Wiktionary]

𨬧の文字を使った例文

𨬧』という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本でもあまり馴染みがありません。しかし、中国語では『彳亍』という意味を表す漢字として使われていることが知られています。 この漢字の意味は、「足跡が交差している様子」です。つまり、複数の人が同じ道を通っている場合に生じる踏み跡のようなものを表しています。このように具体的なイメージが浮かびやすい漢字は、言葉の表現力を高める効果があると言われています。 また、『𨬧』という漢字は、ただ単に珍しい漢字というだけでなく、異文化交流においても重要な意味を持っています。異なる文化や言語を持つ人々が交わる中で、新たな言語や文化の融合が生まれる場合があります。その中心には、コミュニケーションのツールとしての言葉があります。そして、その言葉には、語彙や表現力の違いだけでなく、漢字といった文字表現自体の価値観の違いもあることを知ることが大切です。 例えば、日本の漢字は、中国から導入されたものであることが多いですが、日本独自の造語や複雑な意味合いを持つ漢字も多く存在しています。さらに、同じ漢字でも、日本語や中国語での意味合いは微妙に異なる場合があります。このような違いがあるため、異文化交流には、言葉や文字表現の違いを受け入れる心が必要となります。 つまり、『𨬧』という漢字は、私たちにとってただ単に異国から来た漢字というだけでなく、異文化交流の重要性を示す象徴的存在でもあると言えます。私たちひとりひとりが、自分の文化や言語を大切にしながら、新しい文化や言語との出会いを楽しんでいくことが、より豊かな人生を送ることにつながるのです。 【総括】 『𨬧』という漢字は、足跡が交差する様子を表現する珍しい漢字です。また、異なる文化や言語との出会いの中で、言葉や文字表現の違いを理解し受け入れることが重要であることを象徴する存在でもあります。私たちは、異なる文化や言語との出会いを通じて、人生をより豊かなものにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)