0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬦 U+28B26 Unicode文字

Unicode

U+28B26

𨬦

数値文字参照

𨬦 𨬦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kispg==

「𨬦」に似ている意味の文字

𨬦の説明

漢字
𨬦部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B26
编码[出典:Wiktionary]

𨬦の文字を使った例文

𨬦という文字は、日本語では使用されない漢字の一つであり、また、繁体字圏でも一般的には使用されていません。しかしながら、この文字には興味深い歴史や文化的な背景があることをご存知でしょうか。 𨬦という文字は、中国古代の歴史的な資料や文書の中で使用されていたとされています。具体的には、古代の『天文志』や『四庫全書』などの書物に収録されていたとされています。しかしながら、その後の清朝時代には正式な字形が確定されていないため、公的な文書で使用されることはありませんでした。 そんな中で、意外な使われ方があったのが、実際に存在した古代の玉印に使用されていたことです。玉印とは、中国古代の最高権力者である皇帝が使ったとされる玉器であり、その中には文字や紋様が刻まれているものがありました。その中に、『𨬦』という文字が刻まれているものがあったのです。 この玉印に使用された『𨬦』の字形は、現代のものとは異なっており、アルファベットで表現すると「tui」という音の漢字とされています。このことから、『𨬦』という字は、あくまでも一部の玉印などで使用された非常に特殊な文字であったことがわかります。 また、この玉印には他にも、ちょうちんや印章としてシンボルとして使用された、いくつかの文字が刻まれていたことが知られており、それらは中国古代の神話や伝説に由来するものが多いようです。 今でも、『𨬦』という文字は、日常的に使用されることはほとんどありませんが、古代の歴史的な背景や文化的な意義とともに、興味深い文字として知られています。このような非常に特別な文字が存在することは、それだけでも中国の歴史や文化的背景を感じさせるものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)