0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬡 U+28B21 Unicode文字

Unicode

U+28B21

𨬡

数値文字参照

𨬡 𨬡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KisoQ==

「𨬡」に似ている意味の文字

「𨬡」に似ている形の文字

𨬡の説明

漢字
𨬡部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B21
编码[出典:Wiktionary]

𨬡の文字を使った例文

𨬡という漢字は、「ふし」と読みます。この字は、「木」の下に「束」がある姿を象っていて、ものが蓄積された様子を表します。 最近、私は整理整頓について深く考えるようになりました。机や本棚、クローゼットなど、家の中のあらゆる場所に無造作に置かれたものが気になって仕方ありません。そこで、私はふしの字を思い出し、ものを束ねることの大切さを知りました。 ふしの字は「ものが蓄積された様子」を表しますが、それだけではありません。そのままほったらかしにしていたら、いつの間にか山積みになってしまうものたちを束ね、整理することで、自分の心も整理されると感じることがあります。片付けをすることで、余計なものが取り払われ、心もスッキリするのです。 また、ふしの字は、ものを整理するだけでなく、それを見ることで何かを思い出すこともできます。例えば、昔の写真アルバムを見たり、古い手紙を読んだりすることで、当時の思い出がよみがえります。また、クローゼットを整理する中で、思わぬ形で古着が活躍したり、新しいコーディネートが生まれたりすることもあるのです。 ふしの字が表すように、ものを束ねることで、整理整頓はもちろん、大切な思い出を取り戻したり、新しい発見をすることもできます。しかし、ものをただ捨てるのではなく、まだ使えるものは再利用したり、寄付することで、誰かの役に立てる可能性もあるのです。整理整頓は、自分と周りの人にとって、必要不可欠な行動なのです。 私は、ふしの字を見るたびに、ものを整理整頓することの大切さを再認識します。時間と手間を掛けて、ものを整理することが、人生を豊かにする一歩になることを、改めて感じるのです。整理整頓をすることで、自分自身の気持ちや、周りの人たちとの関係を整えられることもあるので、ぜひふしの字を心に刻んで、整理整頓に取り組んでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)