0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫩 U+28AE9 Unicode文字

Unicode

U+28AE9

𨫩

数値文字参照

𨫩 𨫩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirqQ==

「𨫩」に似ている意味の文字

𨫩の説明

漢字
𨫩部首:金 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28AE9
编码[出典:Wiktionary]

𨫩の文字を使った例文

𨫩(こう)は、古代中国の帝王が使用していた「象形文字」の一つです。形状は、二本の竹の葉が重なり合ったような形をしており、「蒿」という植物のようにも見えます。この文字の意味は、「竹林」や「草地」などの自然環境を表しています。 さて、私たちが今生きている地球は、豊かな自然に恵まれた惑星ですが、近年、人類の活動によってその美しい自然が壊れつつあります。例えば、森林破壊や海洋汚染、気候変動などがその代表的なもので、これらの問題は私たち人類が直面している最大の課題の一つです。 しかし、救いの兆しもあります。現在、世界中で環境保護に取り組む人々が存在し、自らの行動で地球環境を改善しようとしています。例えば、プラスチックごみの削減に努めたり、再生可能エネルギーの利用を促進したり、森林保護に取り組んだりと、世界中で様々な活動が行われています。 このような活動は、私たちが生きる惑星を守り、未来の世代にも美しい自然を残すために必要不可欠です。私たちは、自分たちの暮らしの中から、環境に優しい選択をすることができます。物の使い方を見直したり、自動車を使わずに歩いたり、省エネの意識を持ったりすることが、環境保護につながる行動です。 また、環境保護のための法律や政策も進められています。例えば、再生可能エネルギーの導入を推進する政策や、廃棄物の適正処理を義務付ける法律、気候変動の対策を進める国際協定など、各種の取り組みが進んでいます。 しかし、これらの取り組みは、まだまだ不十分な部分が多くあります。私たちは、一層の努力が必要であり、そのためには、私たち一人ひとりが環境保護に向けた行動を積極的に実践することが求められます。 「𨫩」の象形が表すように、自然の草や林に囲まれた環境で暮らすことは、人間にとって本来の生活形態でした。私たちは、自らの行動によって、豊かな自然環境を保護し、未来の世代に引き継いでいくことができるはずです。私たちが、その使命を忘れずに進んでいけば、美しい惑星は私たちの手で守ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)