0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪱 U+28AB1 Unicode文字

Unicode

U+28AB1

𨪱

数値文字参照

𨪱 𨪱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiqsQ==

「𨪱」に似ている意味の文字

𨪱の説明

漢字
𨪱部首:金 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4237页,第6字
Unihan数据:U+28AB1
编码[出典:Wiktionary]

𨪱の文字を使った例文

𨪱という文字は、日本の現代漢字表には掲載されていない文字であり、Unicodeの中でも漢字の中では非常に珍しい文字です。この字形は蛙の形を借りており、左側に「虫」という偏旁部分がついています。意味は古代中国では「豚」(ブタ)を意味していたようですが、後に蛙を意味するようになりました。しかし、日本には本来蛙を意味する別の漢字があり、「𨪱」はあまり使われることがありません。 しかし、この「𨪱」という文字が注目を集めたのは最近の話です。2021年に入ってから、中国のソーシャルメディアで「𨪱」が話題となり、「世界で一番かわいい漢字だ」という声があがりました。さらに、日本でも同様の声が上がり、一躍話題となりました。 この「𨪱」という文字がそこまで注目を集めたのは、その字形が非常にかわいらしいからだと思われます。漢字といえば、古風でシャープなラインが特徴的ですが、「𨪱」は柔らかい曲線で描かれています。豚や蛙といった動物がモチーフになっている文字は数多くありますが、「𨪱」は丸みがあってかわいらしいため、乙女心をくすぐるのではないでしょうか。 また、「𨪱」という文字を使ったコンテンツも多く作られています。例えば、手書きフォントをダウンロードできるサイトもあり、『𨪱フォント』という名前で大ヒットしています。このフォントを使えば、書類やメールなどに「𨪱」を使うことができ、かわいい印象を与えることができます。また、いろいろなものに使えるシールも販売されており、手帳やノートに貼るだけでかわいらしい雰囲気になるので、若い女性たちから人気を集めています。 ところで、「𨪱」という漢字を使った文章を書くというのは、まだまだ珍しいことです。しかし、この文字には相当な魅力があると思います。書類やメール、手帳など、日常的に使うものに「𨪱」を使うことで、いつもの生活にちょっとした楽しさを与えることができるかもしれません。そして、これからもっと「𨪱」を使ったコンテンツが生み出されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)