0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪭 U+28AAD Unicode文字

Unicode

U+28AAD

𨪭

数値文字参照

𨪭 𨪭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiqrQ==

「𨪭」に似ている意味の文字

𨪭の説明

漢字
𨪭部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28AAD
编码[出典:Wiktionary]

𨪭の文字を使った例文

𨪭」という文字は、日本でもっとも珍しい漢字の一つです。そのため、多くの人々はこの文字を眺めるだけで、その字体の美しさに魅了されます。しかし、この文字には実は非常に深い歴史があります。 「𨪭」という漢字は、中国の唐代に作られたもので、その時代には古代ペルシア語族に属する言語である、ソグド語という言語が大変に流行っていたことから生まれたといわれています。このソグド語は、中央アジア西部で用いられていた言語であり、唐の時代には中国人と交易を行うソグド人の商人たちが持ち込んだものです。 「𨪭」は、その当時の中央アジアの地名「Samarkand(サマルカンド)」を表しています。この文字は、日本では「世」という漢字に似ているため、一見すると混同しがちですが、実は異なるものです。 なお、この「𨪭」という漢字は、現代の中国語では通用していません。しかし、ウズベキスタンの公用語の一つであるウズベク語ではまだ使われており、現在でもその字体の美しさが多くの人々を魅了しています。 ところで、「𨪭」という漢字を使って文章を書くということは、ある種の挑戦でもあります。多くの場合、文章を作成する際には同じような漢字が繰り返されることが多いのですが、「𨪭」という漢字は珍しいため、文章を作成する際には、ある程度の工夫が必要となります。 しかし、その挑戦を乗り越えることができれば、一層の思考力や創造力が求められるため、自己のレベルを上げることができると言えるでしょう。 以上のように、「𨪭」という漢字は、その文化的背景や歴史的意義、そして、使い方について考えることができる、興味深い文字であることが分かりました。今後も、色々な漢字を学習し、自己の知識を広げていくことが重要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)