0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪫 U+28AAB Unicode文字

Unicode

U+28AAB

𨪫

数値文字参照

𨪫 𨪫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiqqw==

「𨪫」に似ている意味の文字

𨪫の説明

漢字
𨪫部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28AAB
编码[出典:Wiktionary]

𨪫の文字を使った例文

𨪫は、漢字の中で極めて珍しい文字の1つであり、世界遺産である瀬戸内海国立公園にある鬼ヶ島の名前にも使われています。この神秘的な文字には、多くの言い伝えや伝説があります。 古来より、𨪫は魔除けや不幸を避ける力があると信じられてきました。平安時代には、疫病や災害を鎮めるために、𨪫を刻んだ木札が広く使用されていました。また、戦国時代には、武士たちは𨪫を家紋として使用し、その不可思議な力を持つことを誇示していました。 さらに、𨪫が持つ神秘的な力は占いにも使用されてきました。古代中国の書物『周易』には、「天地之間、其象先見」とあり、すべてのこと象徴から読み取れるとされます。𨪫は、その形から未来を予知する力があるとされ、多くの占い師たちが𨪫を使って占いを行っていました。 このように、𨪫は古来より人々に信仰を集め、不思議な力を持つ文字として多くの伝説を残してきました。そして、現代でもその不可思議な力は失われることはありません。 最近では、𨪫をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムが人気を集めています。さまざまなデザインの𨪫を身に着けることで、自分自身に強さや不思議な力を与えることができると考えられています。 また、𨪫は現代の科学技術でも注目を浴びています。例えば、光の工学分野において、中国の科学者たちは、𨪫が光を反射する力を利用した革新的な光学素材を作り出す研究を行っています。そして、その研究成果は、光デバイスや光学通信などの分野で応用されています。 このように、𨪫は古今を通じて多くの人々に愛され、多岐にわたる分野で活躍しています。私たちは、𨪫が持つ神秘的な力や美しさに魅了され、時代を超えて受け継がれる文字であることを認識すべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)