0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪋 U+28A8B Unicode文字

Unicode

U+28A8B

𨪋

数値文字参照

𨪋 𨪋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiqiw==

「𨪋」に似ている意味の文字

𨪋の説明

漢字
𨪋部首:金 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4237页,第4字
Unihan数据:U+28A8B
编码[出典:Wiktionary]

𨪋の文字を使った例文

今から約5000年前の中華、商朝時代に作られたとされる印章文字「𨪋(げん)」。この文字は、縄文時代から使用されていた土偶の「土偶眼」が由来となっていると考えられています。古代中国においては、この文字が様々な物に印字され、使用されました。それは、文字自体が強い意味を持ち、その力が無限に広がると信じられたからです。 何故かというと、中国古代の思想として、人間と自然や宇宙は密接に結びついており、一つのシンボルや象徴が、その関係性を象徴的に表すとされていたのです。例えば、𨪋は、一つの川が岩石や峡谷をクリアしながら流れる姿を表し、この美しい流れは、生命と創造の力を象徴しているとされています。このような表現は、自然界の力と人間の霊性や智慧が融合した美しい表現であるとされています。 また、𨪋は古代中国の著名な書道家である王羲之の作品の中でも多く使用されました。彼は、文字を美しい芸術の源泉として評価し、𨪋が持つ力強く流れる美しさを上手に取り入れた作品を残していました。彼が遺した書道作品は、現在でも中国の第一人者として高い評価を受けています。 最近では、現代アーティストたちによって、𨪋の美しさが再び注目されるようになってきました。例えば、「万物の息吹」というテーマで作品を発表している若手アーティストがいるのです。彼は、自然界の色と形を美しく表現し、𨪋を用いることで、人間と自然のつながりや信仰の大切さを表現しています。 このように、𨪋は自然や創造力と密接に関連した重要なシンボルとして、古代中国から現代まで人々に愛され続けてきました。文字としての意味合いだけでなく、美と芸術表現の源泉としても高く評価され、今後も様々な分野で重要な役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)