0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩼 U+28A7C Unicode文字

Unicode

U+28A7C

𨩼

数値文字参照

𨩼 𨩼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KipvA==

「𨩼」に似ている意味の文字

𨩼の説明

漢字
𨩼部首:金 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,41页,第23字
Unihan数据:U+28A7C
编码[出典:Wiktionary]

𨩼の文字を使った例文

𨩼は文字コード上では「U+28A3C」と表記され、漢字の一種として扱われています。この文字は、日本語や中国語、韓国語など東アジアの言語圏で用いられる漢字の中でも、かなりマイナーな存在です。 しかし、実はこの文字には、日本語の「恋」という言葉に通じる意味合いがあるといわれています。具体的には、「思い切って恋をすること」という意味が込められており、恋愛に限らず、どんな魅力的なことにも挑戦する勇気を表す象徴的な存在となっています。 また、この文字が現代中国語での使用例として挙げられることはあまりありませんが、古代の詩文などで使用されていたことがわかっています。たとえば、三国時代の詩人、陳琳が残した詩には、「𨩼𨊐る翁の老ひて」という一節があります。この中で「𨩼」という文字が使用され、年老いた人物を表現しています。 このように、長い歴史の中で使用されてきた𨩼という文字には、恋愛や勇気、老いや経験といった様々な意味が込められています。その意味合いは古今東西を問わず、人々の共通した感覚となっているかもしれません。 また、文字そのものには美しいデザインがあると評価されています。形がやや複雑である反面、部首を含めた全体的なバランスが取れており、どこか力強く印象的な表情を持っています。今後も、この魅力的な文字が多くの人々に知られ、使われ続けることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)