0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩥 U+28A65 Unicode文字

Unicode

U+28A65

𨩥

数値文字参照

𨩥 𨩥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KippQ==

「𨩥」に似ている意味の文字

𨩥の説明

漢字
𨩥
部首: 金金 + 9 画
総画: 17画17
筆順:ファイル:𨩥-bw.png
字源
形声。「金」+音符「封」。
意義
義未詳。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ホウ
漢音:ホウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 28A65 𨩥
...[出典:Wiktionary]

𨩥の文字を使った例文

𨩥という文字は、日本語ではあまり使われない漢字の一つで、音読みは「へき」となります。形状は、上部に二つの斧状のとがった部分があり、下部には四つの突起がある特徴的なものです。 この文字は、古代中国で使用された銅鏡の一種である「𨩥鏡」(へききょう)に由来し、現在でも占いや風水などで使われることがあります。 また、ここ数年のインターネット上のSNSの普及に伴い、「𨩥」は特別な意味が込められた絵文字のように広く使われるようになりました。顔文字のように、「𨩥」を利用して感情や印象を表現することができます。 例えば、寒い日には「𨩥」を使って、「寒いですね~!」という意味を表現することができます。また、“ヘキヘキと頭が良さそうに考える”という意味を表すこともできます。 また、漢字の中でも特に難解な部類に属する「𨩥」を知ることで、漢字への興味や理解が深まることも考えられます。例えば、「𨩥」の読み方や意味を知ったことで、漢字をより深く理解することができます。 さらに、こうした漢字には深い歴史的な背景があるため、歴史に興味がある方にとっても、知っておくべき言葉と言えます。 このように、小さい文字である「𨩥」の背後には、多くの意味や価値があることがわかります。日々の生活の中で、意外なところで「𨩥」に出くわすことがあるかもしれません。その際に、こうした背景を知ることで、より楽しい気持ちで取り組むことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)