0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩁 U+28A41 Unicode文字

Unicode

U+28A41

𨩁

数値文字参照

𨩁 𨩁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KipgQ==

「𨩁」に似ている意味の文字

𨩁の説明

漢字
𨩁部首:金 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28A41
编码[出典:Wiktionary]

𨩁の文字を使った例文

𨩁は、世界最古の漢字の一つです。日本で使用されている漢字の中でも、比較的珍しい文字であり、普段の日常生活での使用頻度はかなり低いものとされています。しかし、この文字には漢字の歴史や文化に根差した深い意味が込められているのです。 この文字は、上下に分かれた構造を持ち、中央に縦の棒が二本ある図形をしています。この形から、この文字は「縄」という意味を持つとされています。古代中国では、この縄は、家を守るためにつかわれる「縄文」に由来するもので、家の安全を守るために重要な役割を果たしていました。 また、この文字は、「めぐる」という意味も持つと言われており、その由来には、古代中国の儀式に関係しているとされています。この儀式は、天地や大自然と共に暮らすために、人間が祈りを捧げるというもので、この文字が刻まれた器が使われていたとされています。 さらに、この文字は、智慧や知恵、独創性や創意工夫を意味することもあるとされています。古代中国では、この文字を用いて、器用な手先や知識豊富な人を表すことがありました。例えば、この文字が刻まれた焼き物や陶器は、手仕事の熟練度や技術力が高いことを証明するものとされ、大切に扱われていました。 今日では、この文字は、特定の業界や分野で使われることが多くなっています。たとえば、医療現場では、この文字を用いて、「看護」や「介護」といった言葉を表すことがあります。また、繊維業界では、職人技が要求される「糸」や「織」といった言葉を表すためにも用いられます。 このように、𨩁という文字には、さまざまな意味や象徴性が込められていることがわかります。漢字には、一文字ごとに独自の背景や歴史があるため、それを知ることで、より深くその言葉の意味を理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)