0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧹 U+289F9 Unicode文字

Unicode

U+289F9

𨧹

数値文字参照

𨧹 𨧹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KinuQ==

「𨧹」に似ている意味の文字

「𨧹」に似ている形の文字

𨧹の説明

漢字
𨧹部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+289F9
编码[出典:Wiktionary]

𨧹の文字を使った例文

𨧹」は、日本語漢字には存在しない中国語の文字であり、Unicodeの中の漢字拡張B領域に存在する。この文字は、主に金文・篆書・隷書の文字体系で使用されていた「戉(ヤ)」という字形を持っており、その意味は「斧」や「矛」などさまざまである。 この文字は、中国の古代文字文化において非常に重要な役割を担っており、その発見は大変意義深いものであった。実際に、この文字をめぐる研究によって、古代中国の歴史や文化について新たな知見が得られることが期待されている。 また、このような新たな発見や研究が進むことによって、今後もさらなる発展が見込まれるということも重要な点である。例えば、今後この文字がどのように使用されるのか、またどのような進展が見られるのかということを注視することが重要である。 最近では、Unicodeの採用によって、このような文字も広められることになったことから、今後もこの文字を使用する文化や研究は益々重要な役割を担うことになるであろう。 以上のように「𨧹」は、中国古代文字において重要な役割を担っている文字である。今後、この文字をめぐる研究や発見が進められた場合には、古代中国の歴史や文化について大変興味深い知見が得られる可能性があると考えられる。そして、このような新たな展開を楽しみに待ちたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)