0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧜 U+289DC Unicode文字

Unicode

U+289DC

𨧜

数値文字参照

𨧜 𨧜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KinnA==

「𨧜」に似ている意味の文字

「𨧜」に似ている形の文字

「𨧜」の文字を含む単語

𨧜の説明

Translingual
Han character
𨧜 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金手十中 (CQJL), composition ⿰釒邦)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𨧜の文字を使った例文

𨧜という文字は、日本語や漢字では見かけることのない独特な字形を持っています。Unicodeによって収録されている196,608の漢字の中でも、面白いカタチを持った文字にはなかなか出会えません。 しかし、この𨧜にも意味や由来があるのです。この文字は、正式には「U+2835C」と呼ばれ、中国から伝わった魁星極・北極星を意味します。古くから人々は、北極星を恒星の中で最も重要な星としてきました。星座を読む際に北極星が使用されるほか、北極星を含めた星々の位置は、天文学や航海学においても重要な意味を持っています。 また、古代中国では、魁星極と北極星は神様として崇められることもありました。彼らは、人々の運命を左右する存在として位置づけられ、多くの人々から崇拝されていました。 しかし、この𨧜という文字が現在ではあまり使用されないのは、そのカタチが原因だと思われます。現代のテキストでは、この文字を入力したり、表示したりすることができないことが多いため、一部の専門家を除いて、普及することはできません。 𨧜という文字には、天文学や文化史に関する深い含意があり、その由来にも興味深いエピソードが存在します。しかし、この文字が我々の生活に実際に役立つことはあまりないかもしれません。今後も、テクノロジーの進歩や言語の変化に伴い、新しい文字が生まれ、古い文字が失われることがあることを忘れてはならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)