0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧎 U+289CE Unicode文字

Unicode

U+289CE

𨧎

数値文字参照

𨧎 𨧎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kinjg==

「𨧎」に似ている意味の文字

𨧎の説明

漢字
𨧎部首:金 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4204页,第2字
Unihan数据:U+289CE
编码[出典:Wiktionary]

𨧎の文字を使った例文

𨧎は、日本の漢字や常用漢字に含まれておらず、生態学や生物多様性学などの分野で用いられる特殊な漢字の一つである。この文字は、「生物種または群と、生息する空間や時間との間に形成される相互作用のこと」という意味を持っている。言い換えれば、ある生物にとって、環境との相互作用によって形成される役割や位置付けを示す漢字でもある。 例えば、人間が暮らす都市環境には、多様な生物が生息している。彼らは、自然環境とは異なる都市環境下で生活することで、新たな生活形態や特殊な適応能力を身につけている。これは、都市生態系における多様性が、生物と環境の相互作用によって形成されることを表している。𨧎は、こういった生物の環境への適応や役割を表現する言葉として用いることができる。 また、生物種の間にも、独自の相互作用が見られる。例えば、特定の昆虫が、ある植物に特化した花粉媒介を担当するようになった場合、その昆虫と植物との間には独自の相互作用が形成される。このような相互作用は、生物多様性が持つ膨大な情報を、より明確かつ洗練された形で表現するためにも用いられる。 さらに、𨧎は、環境変動に対する生物の応答を表すこともできる。環境変動が生じた場合、生物種はその環境に適応しようとする。この適応の過程で、生物種が持つ種々の適応能力が発揮される。𨧎は、これらの適応能力を表現する言葉としても用いることができる。 以上のように、𨧎は、生物種が環境との相互作用を通じて形成される生態系や、生物多様性が持つ膨大な情報を表現するための言葉として、また、生物が環境変動に適応する過程を表現する言葉として、重要な役割を担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)