0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧄 U+289C4 Unicode文字

Unicode

U+289C4

𨧄

数値文字参照

𨧄 𨧄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KinhA==

「𨧄」に似ている意味の文字

𨧄の説明

漢字
𨧄部首:金 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+289C4
编码[出典:Wiktionary]

𨧄の文字を使った例文

𨧄は漢字のうち、異体字であり、通常の漢字とは異なる非常に珍しい文字である。この特別な文字は、Unicodeの中でも特に珍しい領域であるCJK統合漢字拡張Dに含まれている。 この文字は、中国語や日本語ではあまり一般的に使用されないが、実際には、古代の文字や書道の中で頻繁に使用されていた。この漢字は、飾りのある書き方をすることができ、オリジナルなデザインを作り出すことができる。 わずか3ストロークしかなく、非常にシンプルな見た目をしているにもかかわらず、この文字は、長期間にわたって多くの人々を魅了し続けている。この文字には、古代の中華美術や文化に深い意味があるとされ、多くの書道家や芸術家が、彼らの作品の中でこの文字を使用してきた。 今日では、「𨧄」という文字は、世界中のコミュニティから注目され始めており、特にIT業界で使用されることがある。Unicodeに含まれることから、社会的にも認知されるようになりつつあり、この文字を使用した新しいフォントツールや、3D印刷技術を使用して作成された装飾品なども存在する。 そして、最近の調査では、「𨧄」という文字が、若者たちの間で独自の流行語として使われるようになっているという。彼らがテキストメッセージやSNSなどでこの文字を使用するのは、独特な感覚や魅力があることが理由ではないかとされている。 文化的、歴史的、そして美的な意味を持つ「𨧄」という文字は、現代の世界でもその人気を失わずに注目され続けている。それは、単なる漢字としてではなく、古代の美学や文化の一部として、そして次の世代に引き継がれるものとして、歴史の中で重要な役割を果たしているからだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)