0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧃 U+289C3 Unicode文字

Unicode

U+289C3

𨧃

数値文字参照

𨧃 𨧃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kingw==

「𨧃」に似ている意味の文字

𨧃の説明

漢字
𨧃部首:金 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+289C3
编码[出典:Wiktionary]

𨧃の文字を使った例文

𨧃という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。これは、日本の新しい常用漢字表に掲載されている28字のうちの1つである。この文字の意味は、「石を切り出す石工の道具」という意味を持つ。しかし、この文字がどのようにして作られたのか、そしてなぜこのような形状を持つのかは、今でも謎のままである。 𨧃の形状は非常に特殊であり、左側には音を表す「言」の形が、右側には「一」という形が描かれている。さらに、中央部分には小さな「口」が描かれ、その下部に「力」という漢字と似た形の部分が存在する。これらの形状を組み合わせることによって、𨧃という文字の形状が作り出されたと考えられている。 このような特殊な形状を持つ文字は、言葉を表現するうえで非常に重要な役割を果たす。漢字は、言葉を視覚的に表現することで、より覚えやすく表現することができるため、中国や日本などのアジアの国々で広く使われている。また、漢字は、いくつかの単語を表すために使われることもあるため、日本語を学ぶ際には、漢字を覚えることが非常に重要である。 最近の常用漢字表の改正に伴い、𨧃という文字が加わったことで、この文字を知る人の数は増えている。この文字を使って文章を書くことで、漢字の奥深さや独自の魅力を再発見することができる。学校の漢字のテストや、文化や言語学に興味がある人にとっては、𨧃を含む漢字の理解が必要となるため、この文字を使った文章を読むことが役立つであろう。 このように、特殊な形状を持つ漢字である𨧃は、言語において非常に特別な存在である。その形状には、特に意味があるわけではないかもしれないが、言葉を表現するうえで重要な役割を果たす。この文字を含む文章は、その奥深さや独自性ゆえに、興味深く、学びが深まることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)