0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦫 U+289AB Unicode文字

Unicode

U+289AB

𨦫

数値文字参照

𨦫 𨦫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kimqw==

「𨦫」に似ている意味の文字

「𨦫」に似ている形の文字

𨦫の説明

Translingual
Han character
𨦫 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金尸一一 (CSMM), composition ⿰釒羽)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𨦫の文字を使った例文

𨦫という文字は、一見するととても奇妙で不思議なものです。それでも、この文字を包む背景や意味を理解することで、その深さと美しさを発見することができます。 調べてみると、𨦫という文字は、古代中国の文字であり、横棒が2つあり中央に縦棒が通る形をしています。この文字は、「光明」「明るさ」という意味を持ち、何かを正しく示すことを象徴するものとされています。 さらに、この文字には、道教の思想にも関連しているとされています。道教では、光明は知識や道徳的な価値観を象徴しており、科学や哲学などの域にもつながります。また、この文字には、陰陽思想にも通じるといわれています。陰陽のバランスが崩れると、社会は混乱し、倫理観が乱れてしまうという考え方がありますが、𨦫は光明を象徴しているため、バランスを保ち、社会の健全な発展を促すことを意味しているとされています。 さらに、この文字は、その形が特徴的なため、デザインやアートなど、芸術的な表現の中でも珍重されています。その美しいフォルムから、昔から縁起物としても親しまれてきました。 このように、𨦫という文字には、ただ奇妙で不思議なだけではなく、その深さや美しさが隠されています。光明やバランスなど、社会的な価値観を表し、芸術的な表現にも使われる、まさに多面的な文字といえるでしょう。 そして、私たちはこの𨦫のような文字に触れることで、新たな価値を発見し、自分自身の内面や社会的な観点、そして芸術表現などを良好な状態に保つことができると考えられます。この意味を理解することで、文字に込められたさまざまな情報にもより深く理解し、日々の生活の中で新しい発見を得ることができると思います。 このように、𨦫という文字は、多面的な価値観を持ち、私たちの生活や文化に密接に関連していることがわかりました。この文字を身近な存在として、私たちはより豊かな表現力や思考の広がりを得ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)