0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦒 U+28992 Unicode文字

Unicode

U+28992

𨦒

数値文字参照

𨦒 𨦒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28992

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kimkg==

「𨦒」に似ている意味の文字

𨦒の説明

漢字
𨦒部首:金 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+28992
编码[出典:Wiktionary]

𨦒の文字を使った例文

𨦒』は日本の漢字の中でも非常にマイナーな存在で、多くの人が見たことがない文字かもしれません。しかし、この文字には意外にも興味深い特徴があります。 まずはその外見から。『𨦒』は「又」という部首の右側に、「壬(水)」という部首が上に付いた形をしており、まるで水の流れを表現しているかのような美しい字形をしています。これは、水の力強さをイメージさせると同時に、その流れがいつか消え失せていくことも暗示させる、神秘的な雰囲気をもつ文字なのです。 さらに、『𨦒』は現代の日本では一般的には使われていないものの、かつては「たつじん」という人名に使用されていました。このため、この文字が使われた古文書や古籍を読むと、当時の人々がこの文字をどのように感じ、どのように扱っていたかが垣間見えるのです。 また、『𨦒』は現代でも一部の地域で使われていることがあります。たとえば、愛知県西尾市では「𨦒」という漢字を市のシンボルマークに用いており、市民にとってポップなイメージを持つ文字として浸透しています。 最後に、『𨦒』がもつ「水」というイメージは、現代においても非常に重要なものとなっています。日本における水の重要性は周知の通りであり、地球上でも水不足が深刻化しているなか、『𨦒』のような文字を通して、水を守り、大切にすることが求められているのかもしれません。 まとめると、『𨦒』というマイナーな存在の漢字には、美しい字形や古文書から伝わる歴史的な意味合い、地域的なシンボルマークとしての使用、水の重要性を思い起こさせる役割など、複数の面からの魅力があります。ぜひ、この文字にも注目してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)