0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦏 U+2898F Unicode文字

Unicode

U+2898F

𨦏

数値文字参照

𨦏 𨦏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2898F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kimjw==

「𨦏」に似ている意味の文字

𨦏の説明

漢字
𨦏部首:金 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2898F
编码[出典:Wiktionary]

𨦏の文字を使った例文

𨦏という文字は中国の漢字に分類されますが、日本でも使用されてきた歴史的な文字です。この文字は、意外と覚えにくいのが特徴的です。 しかし、この文字には物語があります。実は、この文字は中国の古い神話に出てくる『狂歌』という歌詞に由来していると言われています。この狂歌は、狂言師の出現によって発展し、やがて能楽の台本にも使用されるようになったそうです。 また、この文字は見た目も非常にユニークで、四隅に4つの『蚯蚓』が立ち上がったような形状をしています。この蚯蚓は、漢字の中でも非常に珍しい形状とされており、美しいと評価されています。 さらに、この文字が現代でも使用される場面は意外に多く、例えば法務関係や技術関係などで使用されることがあります。法務関係では、『鑑定』や『証言』の言葉にこの文字が含まれる場合が多く、技術関係では、電気の『抵抗』や『回路』に使用されることがあります。 しかし、この文字を書くのは非常に難しいため、書道家やグラフィティアーティストなどの芸術家にとっても、一種のチャレンジとして取り組まれることがあります。また、お土産屋さんなどでもこの文字が描かれたグッズが販売されており、観光客に人気のスポットとなっています。 総じて、『𨦏』という文字は、その珍しい形状や意味から、多くの人々に愛されている文字です。その魅力に取り憑かれた人々が、書道や技術分野などで積極的に使用し続けることで、この文字の存在感は今でも色褪せることがありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)