0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥱 U+28971 Unicode文字

Unicode

U+28971

𨥱

数値文字参照

𨥱 𨥱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28971

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KilsQ==

「𨥱」に似ている意味の文字

𨥱の説明

漢字
𨥱部首:金 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28971
编码[出典:Wiktionary]

𨥱の文字を使った例文

𨥱』という文字は、一見すると普通の漢字のように見えますが、実は非常に珍しい文字です。 この文字は、中国語には存在しない文字であり、日本語においても基本的に使われることがありません。しかし、この文字は実は世界に一つしか存在しないと言われています。 この文字が存在するのは、台湾の台北市にある『國立故宮博物院』という美術館です。この美術館には、日本時代に日本人が収集したと言われる多くの古文書や書画作品がありますが、その中に『𨥱』という文字が登場する書簡があります。 この書簡は、明朝時代の文化人である徐光啓が、当時日本にいた友人に宛てた手紙であり、その中で『𨥱』という文字が使われています。徐光啓は、『𨥱』という文字を新しい言葉を表すために作ったと言われており、その意味は非常に奥深いものとされています。 『𨥱』という文字は、『力と色と音と』という3つの要素が合わさった文字であり、それぞれ以下のような意味を持っています。 『力』は、文字そのものの力強さや存在感を表します。 『色』は、文字の持つ色彩や感覚を表します。 『音』は、文字の持つ音やリズムを表します。 このように、『𨥱』という文字は、言葉や文字が持つ力強さ、色彩、感覚、音、リズムなどを表現し、言葉や文字の持つ本来の力を引き出すために用いられる文字とされています。 しかし、『𨥱』という文字が今でも残っているのは、実は奇跡的なことなのです。第二次世界大戦の際、日本軍が台湾を占領した際、『國立故宮博物院』に所蔵される多くの書簡や書画作品が破壊されてしまいました。しかし、なぜか『𨥱』という文字が使われた徐光啓の書簡だけは、なぜか保存されることができたのです。 このように、『𨥱』という文字は、実は非常に奇跡的な存在であり、言葉や文字が持つ力強さや本質を表現するために、今でも多くの人々に愛され、注目され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)