0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥒 U+28952 Unicode文字

Unicode

U+28952

𨥒

数値文字参照

𨥒 𨥒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28952

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kilkg==

「𨥒」に似ている意味の文字

𨥒の説明

漢字
𨥒部首:金 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4179页,第2字
Unihan数据:U+28952
编码[出典:Wiktionary]

𨥒の文字を使った例文

昔々、ある国の山奥に一人の老人が住んでいました。その老人は非常に賢く、また不思議な力を持っていました。その力を使って人々を助けたり、時には戦争を防いだりしたと伝えられています。 ある日、老人の元に一人の若者が訪れました。若者は自分が故郷に戻りたいと言い、老人に道を聞いていました。老人は若者に向かって「𨥒」と言うと、若者は何も分からずに立ち去ってしまいました。 しばらくして、また一人の若者が老人の元に訪れました。この若者も自分が故郷に戻りたいと言っていました。老人はまた「𨥒」と言い、若者は何も理解できずに立ち去ってしまいました。 これが続いて、老人はとても困っていました。しかし、ある日突然、老人の元に新しい若者が現れました。この若者は若干年上のような気がしました。老人に向かって「𨥒」と言ったところ、老人はその若者が故郷に帰るために、自分が行くべき道を知っていることを知りました。 老人は若者に感謝し、自分の持つ魔法の力を使って若者を故郷まで案内しました。若者は無事に故郷に戻ることができ、老人もその善行で人々から尊敬される存在となりました。 この物語は、生き字引の大切さを教えています。老人は魔法の力である「𨥒」という言葉を使って、若者に自分が知っている道を伝えようとしました。しかし、それだけでは若者には伝えることができなかったのです。 言葉は大切ですが、その言葉を理解するための生きた知識や経験が必要なのです。この物語を聞いた人々は、自分自身が知らないことは多いということを再確認し、生き字引を持つことの大切さを学びました。 そして、𨥒という言葉は、言葉の持つ力や意味に対する理解を深める助けになるものとして、今でも使われ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)