0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨤬 U+2892C Unicode文字

Unicode

U+2892C

𨤬

数値文字参照

𨤬 𨤬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2892C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KikrA==

「𨤬」に似ている意味の文字

𨤬の説明

漢字
𨤬部首:里 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2892C
编码[出典:Wiktionary]

𨤬の文字を使った例文

𨤬という文字は、中国の古代文字であり、意味は「角」です。この文字は、現代でも中国語や日本語の漢字にも存在しており、様々なフレーズや言葉の中で使われています。そして、この文字が現れると、その言葉やフレーズには、さまざまな意味や象徴性が込められます。 例えば、「𨤬角一发」という言葉があります。これは、「髪の毛1本ずつ」という意味であり、非常に細かいものを扱う際に使われるフレーズです。また、「𨤬角之交」というフレーズもあります。これは、「交友関係が非常に深い」という意味であり、2人の関係が非常に親密であることを表します。 一方、学問や芸術といった分野でも、𨤬という文字が使われています。例えば、「𨤬突不破」というフレーズがあります。これは、西洋哲学の原初的な懐疑主義者パラメニデスが唱えた、物はある程度不変であるという哲学的な主張を表します。また、「𨤬角之音」というフレーズもあります。これは、「楽器の一種である角笛」を演奏する音を表し、音楽や芸術の表現力を象徴しています。 さらに、この文字から派生した漢字もあります。例えば、「誑」という漢字は、「𨤬」に「言」を添えることで生成されます。この漢字は、「偽りの言葉をつかって人をだます」という意味を持ち、詐欺などの悪質な行為を表します。同様に、「𨤬」に「馬」を添えた「𩰿」という漢字は、馬の角を意味し、神話的なキリンを表します。 このように、𨤬という文字は、言葉やフレーズに豊かな意味や象徴性を与えるだけでなく、分野を超えて多様な文化や歴史を伝える役割も担っています。そして、これらの言葉やフレーズを使いこなすことで、より深い思考や表現力を磨くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)