0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨤧 U+28927 Unicode文字

Unicode

U+28927

𨤧

数値文字参照

𨤧 𨤧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A4%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28927

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kikpw==

「𨤧」に似ている意味の文字

「𨤧」の文字を含む単語

𨤧の説明

Translingual
Han character
𨤧 (Kangxi radical 166, 里+5, 12 strokes, composition ⿰里尔)
References
KangXi: not present, would follow page 1292, cha...[出典:Wiktionary]

𨤧の文字を使った例文

𨤧(きちた)は、日本語においては一般的に使われる漢字ではありません。この漢字は、中国の古い言葉である楔形文字の一部で、今日の中国語においても使用される一般的な漢字ではありません。 この文字が表す意味は、「戦争や紛争を終わらせる」というものであり、平和の象徴としても広く認識されています。しかしながら、この漢字が表す意味が広く知られるようになったのは、比較的最近のことであると言えます。 実は、この漢字を使用した作品が日本でも人気を博していることから、広く知られるようになったのです。それがどういった作品かと言えば、それは「サクラ大戦」シリーズというゲームであり、特に「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」という作品において、この漢字が重要なキーアイテムとして扱われていたのです。 この作品は、1920年代の日本を舞台にしたファンタジーストーリーであり、プレイヤーは芝居を演じる武士たちの一員として、異世界の侵略者たちと戦うことになります。そして、主人公が手に入れるのがこの「𨤧」であるのです。 この漢字は、それだけで戦いを終わらせることができるという伝説があり、主人公たちはその力を借りて侵略者たちに立ち向かうのです。そして、その力が仲間たちとの信頼関係や、主人公自身の心の成長をもたらすという物語になっています。 このように、一つの漢字がある作品において重要な役割を果たし、多くの人々に知られることになったのです。そして、この漢字が表す意味が「平和」であることから、多くの人々にとっても特別な意味を持つようになったのです。 現代においても、戦争や紛争が世界中で繰り広げられていますが、この漢字を見るたびに、私たちは平和を願うことができるのです。今後も、このような漢字や言葉が、私たちが平和な世界を築くための力となっていってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)