0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨤉 U+28909 Unicode文字

Unicode

U+28909

𨤉

数値文字参照

𨤉 𨤉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A4%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28909

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KikiQ==

「𨤉」に似ている意味の文字

𨤉の説明

漢字
𨤉部首:酉 + 20 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3605页,第1字
Unihan数据:U+28909
编码[出典:Wiktionary]

𨤉の文字を使った例文

𨤉は、常用漢字表に含まれない珍しい漢字の一つです。そのため、多くの人にとっては見たこともないと思われますが、この文字には意味があります。 『𨤉』は、梓という木の一種を表します。梓は日本では古くから利用されてきた木材で、神社などの建築にも使われます。また、木綿の製造にも欠かせない材料であったことから、和紙や蚕糸生産にも使われました。 現在では、九州地方を中心に栽培されていますが、その耐久性の高さや美しさから、建築材料や家具などに使われることが多くなっています。 このように、𨤉は古くから日本に根付いた木の一つで、多くの人にとっては馴染み深い存在です。しかし、その字形を見ると、「夊」や「巴」などの異体字が組み合わさっているように見えます。これは、古代中国で使用された文字である『甲骨文字』の一種で、鉄器時代から始まる古代文字の一つです。 古代文字の解読は難解であり、古代中国の文化史に詳しい人でなければ理解することは難しいでしょう。ただ、その文字の歴史や由来を学ぶことで、ある種の魅力や知的好奇心を持つことができるかもしれません。 また、𨤉という漢字は、このような歴史や文化背景があるため、日常生活の中で直接的に使われることはほとんどありません。しかし、このような珍しい漢字を知ると、自分自身の言語能力や知識に自信を持つことができるかもしれません。 つまり、𨤉という漢字は、自分自身を高めるための手段の一つとして、興味深い存在であるといえます。これを機に、自分自身の知的好奇心を刺激し、新しい知識やスキルを身につけるよう、積極的に学びを深めていくことをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)