0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨣶 U+288F6 Unicode文字

Unicode

U+288F6

𨣶

数値文字参照

𨣶 𨣶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kijtg==

「𨣶」に似ている意味の文字

𨣶の説明

漢字
𨣶部首:酉 + 16 畫
異體字(醇):𨣳|𨠺|醕|䣩|䣨
参考
汉语大字典:第6卷,3603页,第3字
Unihan数据:U+288F6
编码[出典:Wiktionary]

𨣶の文字を使った例文

𨣶という文字は、日本語においてあまり使われることがない珍しい文字の1つです。しかし、この文字には意味深い歴史があります。 𨣶は、漢字の中でも特に古い時代に使用されていたもので、その形状から「水鳥」という意味を持っています。実際にこの文字を見ると、水鳥が泳いでいる様子がイメージできます。 この文字は、現代の日本語ではあまり使われないものの、古代中国の詩や文学には頻繁に登場します。また、一部の漢字辞書や専門的な文書では今でも使われています。 更に、この文字には風水学においても意味があるとされています。風水学とは、自然や環境と人間との相互作用を研究し、生活や仕事の上で吉凶を判断する学問です。𨣶は、風水学において水のエレメントを象徴するものとされ、水にまつわるパワーを持っているとされています。 実際に、この文字を取り入れた風水グッズやアクセサリーが販売されており、人々に愛され続けています。 また、現代の日本においても、この文字にはポップな要素が取り込まれています。例えば、一部のインターネットスラングでは、「𨣶」を「フグ」と読み、可愛いイラストを添えて使用されることがあります。 まとめると、𨣶という文字は、古代中国から現代まで多くの文化の中で存在してきた意味深い文字であると言えます。また、風水学や現代のポップカルチャーでも活躍する、新しい一面を持ち合わせた文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)